ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はる②

こんにちわ。今日も親バカ日記です。 はるがうちに来て1週間が経過しました。日を追うごとに環境に慣れて今ではかなりのやんちゃ娘と化して元気はいっぱいにスタッフに買ってもらったおもちゃで毎日遊び倒しています。 トイレをなかなか覚えてくれなくて苦…

お披露目

昨日、ハッピー動物病院、そして渡辺家に新しい家族がやってきました!! 2月11日生まれのG・レトリバーの女の子の『はる』ちゃんです。 単純ですけど春に来たからそして皆に春を運んでくれる様な子になって欲しいと思いはると名付けました。 まだまだワ…

フィラリア症②

こんばんわ。今日は昨日の続きです。 まずフィラリア症の症状ですがその大部分はじわじわと進行する慢性経過をたどります。 フィラリアは最終的に心臓に寄生するため、肺の高血圧から起こる咳や心機能低下により起こる全身の静脈の鬱血により様々な臓器に傷…

フィラリアについて

さて、最初の日記はフィラリアについて書きます。 フィラリア…わんちゃんを飼っている方なら1度は聞いたことある名前だと思います。 ではフィラリアとは何なのでしょうか? フィラリアとは寄生虫の名前です。正確には和名で犬糸状虫といいます。その名の通…

はじめまして

こんにちわ!大阪府豊中市のハッピー動物病院の獣医師の渡辺です。 これから病院での出来事や症例、他色々な事を書いていこうと思います。 よろしくお願いします。