ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出産

こんばんは。今日は僕のお気に入りのスコティッシュフォールドのりく君が爪切りに来ました。まだ7ヵ月なので会う度に少しずつ大きく、そして大人っぽくなっています。 この後調子に乗って抱っこしていたらあごを咬まれてしまいましたが可愛いので全然OKです…

猫達順調です。

こんばんわ。前回の日記ので書いた捨て猫達のその後なんですが、お母さん&妊娠猫が猫風邪を発症したものの順調です。 お母さん猫。 沢山食べてしっかり子育てしています。そして妊娠猫も徐々に元気になっているみたいなので元気な子供たちを産んでくれると…

白猫と黒猫

昨日ちょっとびっくりしたことがありました。 猫を拾われて病院に来られた方がいたんですがその数が凄かった。箱に入って捨てられていたらしいのですが… 母猫+子猫×5+妊娠猫(お腹の中に4匹) 計7頭。お腹の中の子まで入れてると計11頭です。成猫の2…

パピークラス

今日は藤田先生のパピークラスです。 今日のお友達は…、 ふわふわトイプードルのりさちゃん。今回1番のお姉さんだけあって落ち着いたものです。 初参加。まだまだ小さなフレンチブルの空ちゃん。ブレました(^_^;) そして3回連続参加のまだまだ怖がり屋さん…

うー&そら

こんにちわ。雪からこっち暖かい天気が続いてますね。朝が辛くないので嬉しい限りです。 今日は中作先生がトリマーの森岡さんにカットしてもらう為に愛犬そら君を連れて来ていました。 森岡さんの愛犬うーちゃん(左)も混ざっての3ショットです。ちなみに…

フィラリア予防

☆お知らせ☆ もうお手元に葉書が届いている方もおられると思いますが、フィラリア予防のキャンペーンが決定致しました。予防薬をまとめて6個以上お持ち帰り頂くと10%割引させて頂きます。 ※投薬前に検査が必要なので、必ずワンちゃんと一緒に御来院下さい…

パピークラス

毎週日曜日の診察終了後には藤田トレーナーによるパピークラス(仔犬のしつけ教室)が開催されます。今日参加してくれたのは… 恥ずかしがり屋さんのミティーちゃんと…(美人!!) 最近お外にも少し慣れてきたルルくんです。 そしてたまたま診察が最後でちょ…

銀世界

こんばんわ!連休いかがお過ごしですか? 今日は起きたら1面銀世界でした。豊中でこんなに積もるのは2~3年に1回くらいかな?というわけでテンションが上がったスタッフが雪だるまを作ってくれました。 帰る頃には暖かくなって無残な姿になってましたが……

更新

こんにちわ! ブログが更新されていないと患者さん他何人かの方かご指摘を頂いたんですが… すみませんサボってました(^_^;) というわけで寒かった1月も終わり、気付けば2月ですね。病院にいると嬉しい事、悲しい事、毎日色々な事が起こるので本当に月日が…