ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

2012-01-01から1年間の記事一覧

スタッフ猫の紹介 vol.3

今日はとうとうよもぎちゃんの紹介をしようと思います。 なかなか写真を撮らせてくれないんです。 あっカメラ目線っっ!!と思えば → すぐ目をそらせたり、 → 可愛く寝てるっっ!!と思えば → くるんくるん♪ と、いった感じなんです。。。 よんちゃんは、20…

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね。 今年も残すは1週間!寒い日が続きますが皆様が年末年始と健やかに過ごせますように。 我が家の愛猫ステファニーです。学生の頃同級生から引き取りました。気付けばもうすぐ10歳です。 ハッピー動物病院 http://www.happy-ac…

寒い・・・

こんばんは(・∀・*) だんだんと寒くなってきてますねー。 朝と夜は吐く息が白くて、毎日、あ~冬だな~としみじみ感じております♪ しみじみしていたせいか、少し前に40℃の熱がでて倒れそうになりました(・ω・`*) ただの風邪だったからよかったんですけど・・…

旅行

こんにちは。 スタッフの吉原です。 先日兵庫県に旅行に行ってきました(^O^) 温泉が今回の旅行の目的だったんですが、ホテルから 車で40分程のところに鳥取砂丘があったので、 温泉に入る前に行ってきました♪ クリスマス間近だったのでイルミネーションがと…

ウォッカ

ゾウ、ウオツカ飲み命拾い 極寒のシベリアで事故 http://www.asahi.com/international/update/1217/TKY201212170880.html これロシア人らしいというかなんというか面白いですよね。 凍傷にウォッカのお湯割り…理には適ってると思いますが酔っ払った象が暴れ…

衆議院選

衆議院選が終わりましたね。自民党の圧勝に終わったわけですが過去最低の投票率には驚きました。新党乱立で各党の特徴もはっきりせずどこに投票すればいいか分からない人が多かったんじゃないかと勝手に思っています。 政治や経済にはあまり詳しくないですが…

年末年始の休診日のお知らせ

年末年始の休診日のお知らせ 12月31日(月)~1月3日(木)は休診となります。皆様お気をつけ下さい。 ハッピー動物病院 http://www.happy-ac.net/pc/

もうすぐ・・・☆彡

ぶらしが珍しく興味を示して遊んでます。頑張れ!ぶらしっっ(`・ω・´) →→ → → 動きはかなり遅いですが、一生懸 命捕まえようと頑張ってます♪ もうすぐクリスマスですね☆★☆彡 ぶらしもちびちびもよもちゃんも迷惑そうにしてます・・・(ノД`) 最近いちだんと…

寒いですね!

おはようございます。寒い日が続きますね。12月初旬でこんなに寒いのはあまり記憶に無いです。と毎年言っている気もします(^_^;) 寒くなると呼吸器疾が増加します。特に老齢のワンちゃん猫ちゃんを飼われている方は呼吸状態や咳などに注意してあげて下さい。…

健康診断セットのご案内

健康診断セットのご案内 お手軽コース・基本コース・しっかりコース・あんしんコースの 4種類あるので、それぞれの子に合ったコースを選んでいただけます。 犬種・猫種によって違いはありますが1年で4歳、年をとるといわれていますので、ハッピー動物病院で…

うとうとちびちゃん

ちびちゃん、カメラ目線です 本当はすごく眠たいので、ほっておいて欲しいのです しばらくしてお部屋を覗いてみたら・・・ コロンしてましたっ(=‘ω‘=) よもぎちゃんの紹介、先延ばしになっています。すみません(´-ω-`) とてもシャイなので、なかなか可愛い写…

富士通:愛犬の健康 歩数計からスマホにデータ送信し管理

富士通:愛犬の健康 歩数計からスマホにデータ送信し管理 http://mainichi.jp/select/news/20121128k0000m020017000c.html 富士通は27日、飼い犬の首輪に取り付けた歩数計からデータを送り、パソコンやスマートフォン(多機能携帯電話)で愛犬の健康管理が…

紅葉

こんにちは。 スタッフの吉原です(^-^) 今週の水曜日に京都府立笠置山自 然公園に行ってきました! テレビで人の少ない紅葉スポットと聞 き、早速次の日に行ってみると本当 に人が少なく、なのにきれいな景色と 紅葉を一度に観ることができ、とても 癒される…

ぶらしちゃん、外出中です(=^ω^=)

ランちゃんママに編んでいただいたセーターを着て、 外出中で~す♪♪ ぶらしちゃん、最近外出に少しはまっています。 少し前から体調が悪く、入院していたのですが、 今は食欲も旺盛でご機嫌も良いです♪食欲が旺盛過ぎて困る位・・・ 『夜ご飯まだ~??』っ…

健診セットはじめました!!

こんばんは、上月です(=^ω^=) 以前渡辺先生もブログに書いていましたが、 ワンちゃん・ネコちゃん用に とてもお得な健診セットがスタートしました! お手軽コース・基本コース・しっかりコース・あんしんコースの 4種類あるので、それぞれの子に合ったコ…

♥ Happy Happy Present ♥

こんにちは。 スタッフの吉原です。 私事ですが、先日23回目の誕生日をむかえました(^^) たくさんの方からお祝いの言葉や、プレゼントをいただきました♪ こんなにたくさんの方からお祝いしてもらうのは初めてで、 すごく感動しました・゜・(ノ▽`)・゜・ あり…

紅葉

おはようございます。かなり冷え込んできましたね。箕面の我が家の前の公園の木がずいぶん色づいているのに今朝気付きました。 週末は渋滞かな(^_^;) ハッピー動物病院 http://www.happy-ac.net/pc/

スタッフ猫の紹介 vol.2

こんにちは、上月です。 スタッフ猫の紹介の続きです(=^ω^=) 今日は知る人ぞ知るちびちびちゃんの紹介です。 ちびちびは1997年生まれの15歳のおじさん猫です。 ぶらしの1歳下ですね。 ちびちびはまだ200g位の子猫の時に、カラスに襲われていたと連れ…

またまた

こんばんは!! 昨日はスタッフの吉原が誕生日でした(´∀`) ということで 真夜中にマーブルビーチというところに行ってきました♪ 下は砂浜じゃなく白い大理石で 歩きにくかったのですがとても綺麗でよかったです(*´∀`*) 星もたくさん見えて、流れ星も何回…

はまっていること...

こんにちは! 看護師の吉原です。 最近とても寒くなってきましたが、 わんちゃんもねこちゃんも飼い主様も 体調はくずされていないでしょうか?? 季節のかわりめが1番辛い時ですよね...(>_<) みなさん体調管理には気をつけてくださいね♪ そして!!寒く…

健康診断

おうちのワンちゃん・猫ちゃんの健康状態が気になっている方も多いのではないでしょうか?ハッピー動物病院ではライフステージに合わせた年に1回以上の健康診断を推奨しています。この度健康診断セットを新たに作りましたので是非ご利用下さい^^ ハッピー…

珍種

これ行ってみたいなぁ。珍種は見るだけでワクワクします。大阪でもやって欲しい…。 ペット愛好家がNYに集結、200種以上の珍犬・猫と触れ合う http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE89L03G20121022

スプレー

最近よく猫のスプレー行為(マーキング)についての相談を受けます。 主に雄猫の縄張り行動なんですが、これを矯正するのは正直かなり難しいです。その理由は…猫にとっては食事するのと同じくらい正常な行動なんですよね。 抗うつ薬や行動治療など矯正法が無…

ラーメン

こんばんわ( ´ ▽ ` ) もう10月の中旬ですね。 だんだんと冷え込んできているので皆様お体壊さないようにしてくださいね(´_`。) 昨日は梅田で買い物とラーメンを食べてきました(*゚∀゚*) 最近毎日のようにラーメンが食べたくて食べたくて仕方ないのです笑 …

乗り物酔い

秋の行楽シーズンですがわんちゃんの乗り物酔いが不安でなかなか遠くに行けない…という方に今日は酔い止めのお薬をご紹介します^^ ファイザー製薬のセレニアというお薬なんですが、車に乗せる1時間前に飲ませれば効果が8時間続くという優れもので、副作…

サプライズ

こんばんわ(^-^) 涼しくなりやっと汗をかかなくていい季節になってきましたね!! 以前友達のサプライズバースディパーティーをしました♪ て、いっても三カ月遅れなんですけどね(-∀-`; )笑 お店の人にローソクと花火?をさしてもらい、 バースディソン…

スタッフ猫の紹介 vol.1

こんにちは、またまた上月です。 今更な感じはありますが、スタッフ猫の紹介をしたいと思います。 ハッピー動物病院には3匹のスタッフ猫がいます。 この子達は若い頃、病気で輸血が必要な猫ちゃん達に何度も血液を提供してくれました。 かわいそうと思われ…

休暇

こんにちは、上月です =^ω^= なんだか急に寒くなりましたね。朝晩なんかはとくに冷え込みます。 私、9月末からお休みをいただいてバリ島に行って来ました。 もう何度も行っているのですが、何度行っても飽きません。 とくに買い物をしたりスパをしたり波乗…

豚レバー

豚レバー、生で食べないで 厚労省が注意喚起 http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012100401002025.html これはちょっとありえないですね。自殺行為そのものです。牛のレバーより何倍も危険です。先にこっちを規制したほうがいいです。 店側のモラルが無いの…

京都

こんにちは(^O^) またまた京都に行ってまいりいました♫ 平日のお昼だったので、外国の観光客の方がたくさんいたんですが、 日本語がすごく堪能で驚きました(>_<)!! 今回行ってきたのは嵐山にある竹の道です。 初めて竹の道に行ったんですが、この細い道を…