ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ猫の紹介 vol.3

今日はとうとうよもぎちゃんの紹介をしようと思います。 なかなか写真を撮らせてくれないんです。 あっカメラ目線っっ!!と思えば → すぐ目をそらせたり、 → 可愛く寝てるっっ!!と思えば → くるんくるん♪ と、いった感じなんです。。。 よんちゃんは、20…

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね。 今年も残すは1週間!寒い日が続きますが皆様が年末年始と健やかに過ごせますように。 我が家の愛猫ステファニーです。学生の頃同級生から引き取りました。気付けばもうすぐ10歳です。 ハッピー動物病院 http://www.happy-ac…

寒い・・・

こんばんは(・∀・*) だんだんと寒くなってきてますねー。 朝と夜は吐く息が白くて、毎日、あ~冬だな~としみじみ感じております♪ しみじみしていたせいか、少し前に40℃の熱がでて倒れそうになりました(・ω・`*) ただの風邪だったからよかったんですけど・・…

旅行

こんにちは。 スタッフの吉原です。 先日兵庫県に旅行に行ってきました(^O^) 温泉が今回の旅行の目的だったんですが、ホテルから 車で40分程のところに鳥取砂丘があったので、 温泉に入る前に行ってきました♪ クリスマス間近だったのでイルミネーションがと…

ウォッカ

ゾウ、ウオツカ飲み命拾い 極寒のシベリアで事故 http://www.asahi.com/international/update/1217/TKY201212170880.html これロシア人らしいというかなんというか面白いですよね。 凍傷にウォッカのお湯割り…理には適ってると思いますが酔っ払った象が暴れ…

衆議院選

衆議院選が終わりましたね。自民党の圧勝に終わったわけですが過去最低の投票率には驚きました。新党乱立で各党の特徴もはっきりせずどこに投票すればいいか分からない人が多かったんじゃないかと勝手に思っています。 政治や経済にはあまり詳しくないですが…

年末年始の休診日のお知らせ

年末年始の休診日のお知らせ 12月31日(月)~1月3日(木)は休診となります。皆様お気をつけ下さい。 ハッピー動物病院 http://www.happy-ac.net/pc/

もうすぐ・・・☆彡

ぶらしが珍しく興味を示して遊んでます。頑張れ!ぶらしっっ(`・ω・´) →→ → → 動きはかなり遅いですが、一生懸 命捕まえようと頑張ってます♪ もうすぐクリスマスですね☆★☆彡 ぶらしもちびちびもよもちゃんも迷惑そうにしてます・・・(ノД`) 最近いちだんと…

寒いですね!

おはようございます。寒い日が続きますね。12月初旬でこんなに寒いのはあまり記憶に無いです。と毎年言っている気もします(^_^;) 寒くなると呼吸器疾が増加します。特に老齢のワンちゃん猫ちゃんを飼われている方は呼吸状態や咳などに注意してあげて下さい。…

健康診断セットのご案内

健康診断セットのご案内 お手軽コース・基本コース・しっかりコース・あんしんコースの 4種類あるので、それぞれの子に合ったコースを選んでいただけます。 犬種・猫種によって違いはありますが1年で4歳、年をとるといわれていますので、ハッピー動物病院で…