ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

2014-01-01から1年間の記事一覧

☆今週のトリミング☆

こんにちは、下向井です☆彡 年末ということもあり 今週のトリミングは、たくさんの ご利用がありました♪ プードルのポコちゃん プードルのショコラちゃん お揃いのクリスマスリボンつけて 可愛くなりました♡ ヨーキーのここあちゃん トップノットで頭の上に…

もうすぐクリスマス☆彡

こんにちは、上月です (=^ω^=) 気付けばもう12月も下旬。。。 クリスマスが終われば、もうお正月ですね。 先日、クリスマスらしいお菓子の詰め合わせをいただきました。 とてもかわいいですね。 飼い主様、チビタくん、どうもありがとうございます (^ω^…

今週のトリミング☆

こんにちは、下向井です☆彡 今年も残すところあと半月! 今にも雪が降りそうなぐらい寒いですね・゜・(ノД`)・゜・ わんちゃん、ねこちゃんの体調の変化に お気をつけください。 今週トリミングに来てくれた子たちです。 チワワのルルちゃん 緊張で耳が倒れ…

☆先週のトリミング☆

こんにちは、下向井です(ノ∀`)♪ 先週トリミングに来てくれた子達です♡ トイプードルのチロルちゃん 初めてのご利用です♪ マルチーズのさくらちゃん いつも尻尾ピュンピュン振ってくれます♪ チワワの嵐ちゃん ポメみたいにコロコロふわふわ♪ ミックスのがんの…

動物看護士・トリマーさん募集

ハッピー動物病院では現在動物看護士・トリマーを募集しています。興味のある方は電話又はメールにてご応募下さい。06-6871-5355happy_vet_mail@yahoo.co.jp【動物看護士】専門学校卒又は卒業見込みの方内容:受付、診療補助、入院管理etc月給:17万円程度~…

☆先週のトリミング☆

こんにちは、下向井です☆彡 先週のトリミングに来てくれた子たちです!! トイプードルのモコちゃん まだ、6ヶ月の子犬ちゃん 最後まで頑張ってくれました ミニチュアダックスの茶々丸ちゃん 男の子だけど綺麗なお顔でしょ(´∀`) ヨーキーのポン太ちゃん…

☆トリミングのお友だち☆

こんにちは、下向井です 朝晩がすっかり寒くなりましたね(´・ω・`) 11月からトリミングもちょこちょこさせてもらい 特にカット犬はしばらくの間担当させていただくことに なると思いますので、 皆様よろしくお願いします。 早速、今週トリミングに来てくれ…

スタッフ募集のお知らせ

ハッピー動物病院では現在、動物看護士、トリミングスタッフを募集しています。興味のある方は是非電話またはメールにてお問い合わせ下さい。 06-6871-5355 happy_vet_mail@yahoo.co.jp

毎月の決まりごと☆

こんにちは、下向井です 早くも9月が終わろうとしてます。 今年は秋になるのが早く、過ごしやすい日が続いてるので ありがたいですねヽ(´▽`)/ 一昨日… 我が家のお嬢ちゃまが何やらあからさまな抵抗を… 毎月恒例の爪切りとフロントラインに早くも 嫌気がさ…

淡路2ワン旅行記

皆さんこんにちは☆ スタッフの下向井です。 朝晩が涼しく過ごしやすくなってきましたが、 体調を崩されないようお気をつけください。 わたしも気をつけます(´・ω・`) さて、先日少し休みをいただいて、 リアンとレオンを連れて淡路島に1泊してきました♪ 淡…

ち・よ・ぶの写真(ちょっとだけ♡)

こんにちは、上月です (=^ω^=) 今日も暑いですね~(´△`) まだ7月なのに、夏バテしそうです。。。 皆様は大丈夫でしようか? ち・よ・ぶは24時間すずし~い所にいるので、 いつもと変わりなしです! ちびちびにいたっては、少し体重が増えましたっ。 …

ホテルのマルちゃん♡

こんにちは、上月です。 先日ホテルをご利用いただいたマルちゃんです(=^ω^=) 以前のブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/happy_vet_mail/17372432.html マルちゃん、13才なんですっ!! もっと若くみえますよね~ ねこじゃらしで元気にあそびます♪ えいえい…

テント

一昨日の水曜日、休診日を利用して業者さんに病院テントの張り替えをしてもらいました。猛暑の中業者さんは大変だったと思いますが、やっぱり見た目が綺麗になると気持ち良いですね。前より天井も高くなって解放感も出たので大満足です♪ 話は変わりましてお…

ホテルのぷーちゃん♪

こんにちは、スタッフの下向井です 毎日暑い日が続いていますが、皆様体調は崩されていませんか!? 毎年お馴染みですが、ワンちゃんねこちゃんの熱中症にはお気を付けて下さい!!(*・x・)ノ さてさて、先日プードルのぷーちゃんがホテルに来てくれました♪♪ ホ…

HPリニューアル

かなり暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしですか?病院でもついに日中は全館冷房です(^_^;) 暑くなり始めは熱中症がかなり増える時期ですので気をつけて下さい。 また蚊の方もかなり増えてきましたのでフィラリア予防がまだの方は早めにご来院下さい。 …

トリミング♪ 林ココアちゃん♪

こんにちは(*´∀`) ブログ…おサボりしまくりの宮本です。 ブログ掲載許可を頂いてました、 林ココアちゃんです~ なんて可愛いの 小さくて、とってもキュート ココアちゃんも、 かしこくて、 ずっと良い子にしてくれてたので… ちょっと遊んでしまいました♪ ↓…

トリミング♪ 木曽茶々丸ちゃん♪

こんにちは(@^^@)/ トリミング担当させて頂いております、宮本です。 何日か前なのですが… ブログ、おサボりしておりました… 木曽茶々丸ちゃんです!! 茶々丸ちゃんは、 どこからどー見ても… 女の子みたいです♪ とても大人しくて良い子の 茶々丸ちゃん…

トリミング♪ 松村ビビちゃん♪

こんにちは、トリミング担当させて頂いております、宮本です。 本日のトリミングは、 ビビちゃんです~♪ ビビちゃんは、病院が大っ嫌い(笑)で、 お迎えに行ったら、 プルプル震えて、車に乗るの少し嫌がりました… いつも、診察台の上でも バタバタ暴れて… 今…

トリミング♪ 本多吾朗ちゃん♪

こんにちは(*´∀`)! トリミング担当させて頂いております 宮本です。 3月から、トリミングを再開し、 今日で4回目のご利用して下さいました、 本多吾朗ちゃんです~ 吾朗ちゃんは、 とってもマイペースで、 のんびり~ノホホーン♪ とした子で、みんなに愛…

トリミング

☆トリミング料金値下げのお知らせ☆ 消費税増税に伴い、より多くの皆様にご利用して頂く為にトリミング料金を下記のように値下げさせて頂きます。 内容は変更なしですので皆様是非ご利用下さい。 また無料の送迎も行っております。お気軽にご相談下さい。

ホテルのカールちゃん♡

こんばんは、上月です (=^ω^=) 先日ホテルをご利用いただいた猫ちゃんです♪ アメリカンカールのカールちゃん、11才の男の子です♡ カールちゃんにはもう何度もホテルをご利用いただいてます。 最初の頃はだいぶ緊張していたカールちゃんですが、 ここ最近…

ホテルのブランちゃん♡

こんにちは、またまた上月です (=^ω^=) 先日ホテルをご利用頂いたわんちゃんです♪ トイプードルのブランちゃん、2歳、男の子です♡ ブランちゃん、初めてのホテルでした。 最初はお部屋の奥で、大好きな毛布の上に座って、 じーっと様子を窺っていたブランち…

ホテルのルルちゃん♡

こんにちは、上月です (=^ω^=) 先日初めてホテルをご利用頂いたわんちゃんです♫ ロングコートチワワのルルちゃん、3歳、男の子です。 ルルちゃん、病院の待合室には馴れているのですが、 ホテルは初めてだったので、 最初はお部屋の奥で不安そうにしていま…

~ホテルのICHIGOちゃん~

こんにちは、下向井です フィラリアや予防シーズン突入で久しぶりに来院される患者さんもいてるので この機会に患者さんと飼い主さんを覚えられるよう地味に頑張ってます!! ホテルのご利用で、 ボストンテリアのICHIGOちゃんがまた来てくれました(o^^o)♪ …

トリミング再開!!

お久しぶりです。院長の渡邊です。 2月の猛烈な寒さや雪には参りましたが、徐々に暖かくなってきましたね。そろそろフィラリアのDMの準備をしないと…。 さて一部の方には院内でお知らせしたのですが、トリミングをこの度再開致しました。 皆様ご予約の上是…

ちびよも (。・ω・。)

こんばんは、上月です (=^ω^=) 春はまだですか~(T▽T) 去年の夏は暑さにやられましたが、今は寒さにやられてます。 前回のブログでちびちび&よもぎの写真を載せれなかったので♡ よもちゃんはちびちびが大好きなのですが、 ちびちびはどうなんでしょう…

ぶらし誕生日と、新しいスタッフ☆彡

お久しぶりです、上月です (=^ω^=) ぶらしちゃんが2月14日でとうとう18才になりました~ヽ(*´∀`)ノ その時の写真です♪ 色々されてありがた迷惑そうなぶらしちゃんと、誕生日用のおいしいごはん(普段は腎臓の治療食だけ)です。 これ、なんだろなぁ~…

お散歩行ってきたよ★

こんにちは、下向井です 早いことでもう2月です!! 最近は日中気温が少し上がり、ポカポカした日もあり、お散歩に最適ですね この病院にきて1ヵ月。 病院で預かってるジュンちゃんと仲良しになりたくて、最近は良くふれ合ってます 今日もはじめてお散歩に行き…

宜しくお願いします♪

こんにちは、はじめまして★ 新年のスタートとともにハッピー動物病院の一員となりました下向井(しもむかい)です。 患者さんのお名前を覚えるまで少しご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します 普段は看護師として病院の方に居ますが…