ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

先週のハッピー

こんにちわ。気付けば4月になりましたね。1年があっという間です。
というわけでフィラリア予防ののシーズンの到来です。フィラリアについては去年の日記に書いてあるので参考にして下さいね。
 
 
先週はモグの避妊手術とスケーリングをしました。若くて健康な子にしては、麻酔が過去に例が無い位安定せず少し苦労しましたが、麻酔から醒めてからは鎮痛剤も良く効いているため痛みもあまり無さそうで、至って普通のモグでした。
 
モグ初めてのエリカラ生活です。ちょっとしょんぼり気味の写真です。
イメージ 1
 
 
中作先生の愛犬そらがCATS&DOGSでトリミングしてもらっていました。中作先生があまりに可愛いと自分で写真をとっていました(笑)
ハワイで買ったアロハが似合ってます。
 
イメージ 2
 
 
ハルもトリミングしてもらいました。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
ミニーちゃん柄のリボンが少しお間抜けですが、美人に磨きがかかりました。2日後にはリボンはどこかにいってしまいましたが…。
 
そろそろはるの避妊手術をしないといけないのですが、やはり自分の子となるとなかなか決心が着かないですね(汗)悩まれる皆様の気持ちがよくわかります。
 
ちなみにハルに子供を産ませようとの声がスタッフからあがっていますが、下手をすると10匹近く産むので、とてもじゃないけど面倒を見切れないため却下しています(笑)
 
☆お知らせ☆
 
フィラリア予防のキャンペーンが決定致しました。予防薬をまとめて6個以上お持ち帰り頂くと10%割引させて頂きます。
 
※投薬前に検査が必要なので、必ずワンちゃんと一緒に御来院下さい。併せましての血液健康検査(12項目¥2000)もお勧めしております。ご希望の方は受付にてお伝え下さい。
 
 
ハッピー動物病院 http://www.happy-ac.net/pc/