ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

こんにちは(^O^) またまた京都に行ってまいりいました♫ 平日のお昼だったので、外国の観光客の方がたくさんいたんですが、 日本語がすごく堪能で驚きました(>_<)!! 今回行ってきたのは嵐山にある竹の道です。 初めて竹の道に行ったんですが、この細い道を…

獣医の友人

同じ大学の獣医の友人が仕事で怪我をしたようです。ピレネー犬のヘッドバット一撃で骨折と脱臼…。 やっぱり動物相手の仕事は何があるかわかりませんね。自分も気を引き締めないと…。こんな手してたら犬や猫も怖がるでしょうし何より仕事になりませんから。。…

グレートデーン

直立したら2.2メートル、「世界一背の高い犬」ギネス認定 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2900560/9513582 これはすごい!僕は正直犬は大きければ大きいほど好みなんですがさすがにこれは手に余りますよね(^_^;)食費だけでいくらかかるんだ…

BBQ

8月の終わりごろ自宅の庭で友人を呼んでBBQをしました。…といっても3人で七輪を使ってのミニBBQです。 男三人で船場のお肉屋さんでわりと良い肉を買い込んでいざ喰うぞ!と意気込んだのですが三人ともすぐにお腹いっぱいになって意気消沈。。 みんな…

暑い(;´Д`A

こんにちわ! 時間が経つのが早く、もう9月の中旬ですね! 汗っかきの私にはまだまだ辛い日々が続きます( ̄▽ ̄) 一昨日、三重の実家に行ってきました(*゚▽゚*) とても涼しく快適でした! さすが田舎笑 実家ではゆっくりするはずだったのですが 飼ってる猫さ…

森泉さん

今日少し気になるテレビ番組があります。NHK総合20:00からの仕事ハッケン伝という番組でタレントの森泉さんが動物病院で働く内容みたいです。 こうやって取り上げられるのは好ましい事だと思いますのでどんな内容になるのか密かに楽しみにしてます^…

福ちゃんありがとう&#9825;

福ちゃんの飼い主様から、 福ちゃんの誕生日カードをいただきましたっっっ(o>ω

箕面の滝

先日箕面の滝がライトアップされていると聞いたので行ってきました。 写真はかなり幻想的な仕上がりなのですが実際はライトアップ最終日ということもあってかなり人が多く雑多な感じでした(-_-;) 今回は結構久々に登ったんですがたまに登ると毎回新鮮で清々…

動物看護士、トリマー募集のお知らせ

動物看護士、トリマー募集のお知らせ ハッピー動物病院では現在動物看護士、トリマーを若干名募集しております。興味のある方はお気軽にお電話ください。 06-6871-5355(担当 渡辺) ハッピー動物病院 http://www.happy-ac.net/pc/

動物愛護法改正

8月末にに動物愛護法の改正案が成立しました。 この法改正の目玉は生後56日以内の動物の販売・展示が禁止されるということです。ただし3年間は45日、それ以降は法が定められる期間まで49日に猶予される期間が設けられるようです。 これは生後56日…

マイクロチップ

マイクロチップ入れてますか? …と突然言われても分からない人の方が多いのではないでしょうか? 今日はマイクロチップについて書きます。 マイクロチップとは15ケタの識別番号が書き込まれた直径2mm、長さ10mm程度の大きさのガラス製のチップです…

誕生日はいいものですね~

はじめまして、上月です..^_^.. 私事ではございますが、先月誕生日でした~ヽ(´▽`)/ 家族や友達や職場の人達にお祝いをしてもらい、とても幸せな日々を過ごした私です。 やっぱり誕生日はいいものです♡ 少し写真をのせますね。 職場でいただいた、かわいいケ…

自然( ´ ▽ ` )

はじめまして! スタッフの徳田です(・∀・) お休みをいただき奈良に遊びに行ってきましたヽ(´▽`)/ 車で三時間と少し長旅で疲れた、、、といっても私は運転してないんですけど笑 まずは川で水遊び&光合成!!! まったりしたり、水鉄砲で打ち合いしたり、バトミ…