ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

おうちのワンちゃん・猫ちゃんの健康状態が気になっている方も多いのではないでしょうか?ハッピー動物病院ではライフステージに合わせた年に1回以上の健康診断を推奨しています。この度健康診断セットを新たに作りましたので是非ご利用下さい^^ ハッピー…

珍種

これ行ってみたいなぁ。珍種は見るだけでワクワクします。大阪でもやって欲しい…。 ペット愛好家がNYに集結、200種以上の珍犬・猫と触れ合う http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE89L03G20121022

スプレー

最近よく猫のスプレー行為(マーキング)についての相談を受けます。 主に雄猫の縄張り行動なんですが、これを矯正するのは正直かなり難しいです。その理由は…猫にとっては食事するのと同じくらい正常な行動なんですよね。 抗うつ薬や行動治療など矯正法が無…

ラーメン

こんばんわ( ´ ▽ ` ) もう10月の中旬ですね。 だんだんと冷え込んできているので皆様お体壊さないようにしてくださいね(´_`。) 昨日は梅田で買い物とラーメンを食べてきました(*゚∀゚*) 最近毎日のようにラーメンが食べたくて食べたくて仕方ないのです笑 …

乗り物酔い

秋の行楽シーズンですがわんちゃんの乗り物酔いが不安でなかなか遠くに行けない…という方に今日は酔い止めのお薬をご紹介します^^ ファイザー製薬のセレニアというお薬なんですが、車に乗せる1時間前に飲ませれば効果が8時間続くという優れもので、副作…

サプライズ

こんばんわ(^-^) 涼しくなりやっと汗をかかなくていい季節になってきましたね!! 以前友達のサプライズバースディパーティーをしました♪ て、いっても三カ月遅れなんですけどね(-∀-`; )笑 お店の人にローソクと花火?をさしてもらい、 バースディソン…

スタッフ猫の紹介 vol.1

こんにちは、またまた上月です。 今更な感じはありますが、スタッフ猫の紹介をしたいと思います。 ハッピー動物病院には3匹のスタッフ猫がいます。 この子達は若い頃、病気で輸血が必要な猫ちゃん達に何度も血液を提供してくれました。 かわいそうと思われ…

休暇

こんにちは、上月です =^ω^= なんだか急に寒くなりましたね。朝晩なんかはとくに冷え込みます。 私、9月末からお休みをいただいてバリ島に行って来ました。 もう何度も行っているのですが、何度行っても飽きません。 とくに買い物をしたりスパをしたり波乗…

豚レバー

豚レバー、生で食べないで 厚労省が注意喚起 http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012100401002025.html これはちょっとありえないですね。自殺行為そのものです。牛のレバーより何倍も危険です。先にこっちを規制したほうがいいです。 店側のモラルが無いの…