ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

豚レバー

豚レバー、生で食べないで 厚労省が注意喚起
 
これはちょっとありえないですね。自殺行為そのものです。牛のレバーより何倍も危険です。先にこっちを規制したほうがいいです。
 
店側のモラルが無いのか無知なのか…。お客さんは出されたものは安全だと思いますもんね。消費者が自分の身の安全を意識しなければいけない時代ですね。
 
飲食店の方には自重してもらいたいです。
 
ちなみに牛や豚の屠殺場の責任者は獣医師なんです。食用にして問題がないか検査をして食の安全を守る大変重要な仕事です。なのでこの手の人獣共通感染症は大学で嫌というほど勉強させられます。
 
・・・が牛の生レバーは大好きなんで復活を心待ちにしております(笑)
 
 
ハッピー動物病院 http://www.happy-ac.net/pc/