スタッフ猫の紹介 vol.2
こんにちは、上月です。
スタッフ猫の紹介の続きです(=^ω^=)
今日は知る人ぞ知るちびちびちゃんの紹介です。
ちびちびは1997年生まれの15歳のおじさん猫です。
ぶらしの1歳下ですね。
ちびちびはまだ200g位の子猫の時に、カラスに襲われていたと連れて来られた猫です。
成り行きは詳しく知らないのですが、来院時に下顎骨折をしていたり口唇が切れていたりで傷だらけだったせいか、病院で引き取る事になった様です。きっと瀕死の状態だったんでしょうね(>_<)
しかし、ちびちびの生命力と当時のスタッフの看護のおかげで無事に成長する事ができ、今に至ります。
ちびちびには母親的存在の猫ちゃんがいたそうですが、その猫ちゃんが亡くなってから、自分が病院を守らないといけないと思ったのか、マーキングをする様になってしまいました。
高~い機械にも平気で。。。(@_@;)
昔は昼間に病院の中で自由に過ごしていた様ですが、マーキングをするのとぶらしと仲が悪いのとで、昼間は犬舎の中で過ごす事になりました。
夜はぶらしと交代して、マーキング防止のパンツをはき、もう一匹の猫よもぎちゃんと病院の中を自由に動き回っています。
この生活はもう10年位になるので、ちびちびをご存知の方は少ないようです。
ちびちびはスタッフ猫の中で
一番病気が多い子です。
尿石症による尿道閉塞を何度も繰り返したり、膵炎にもなりました。
何度も吐いてとてもかわいそうでした。
ちびちびが一番痛くて辛い思いをしているかもしれませんね。
今はよもぎに時々いじめられながらも仲良く元気に過ごしています。
ぶらしの事は相変わらず嫌いみたいですけどね~
にらみ合う、ちびちびとぶらし
ちびちびのお気に入りのお部屋達♡
ちびちびちゃんも、
これ以上痛く辛い思いをする事なく
寿命をまっとうしてほしいと願って
います。
ね~甘えん坊ちびちびちゃん♫
次は....本当に知る人ぞ知るよもぎの紹介です(=^ω^=)