ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

ウォッカ

ゾウ、ウオツカ飲み命拾い 極寒のシベリアで事故


これロシア人らしいというかなんというか面白いですよね。
凍傷にウォッカのお湯割り…理には適ってると思いますが酔っ払った象が暴れたらと考えると恐ろしい気もします(^_^;)

ちなみにあちらでは熱が出るとウォッカを身体に塗る民間療法があるみたいですがこちらは日本人にはあまりお勧め出来ません(笑)

でも実は動物病院でも同じような事をします。犬や猫の熱中症の時に医療用のアルコールで被毛を濡らして気化熱で体温を冷却することがあります。結構原始的ですよね。

ちょっと違うかもしれませんが昔から酒は百薬の長って言われるのも納得です。

ハッピー動物病院 http://www.happy-ac.net/pc/