ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

お久しぶりです 注:悲しい内容含みます(´;ω;`)



こんにちは、上月です (=^ω^=)

かなり久しぶりのブログになってしまいました(つд⊂)

今日は一日中雨、雨、雨。。。

桜、散っちゃいますね。



だいぶ遅くなってしまいましたが、ご報告です。

病院で飼っていた猫のちびちびとぶらしが、

去年亡くなりました。

ちびちびは7月12日の夜に、

ぶらしは9月21日の夕方でした。




イメージ 1


イメージ 2


ちびちびは18才と3ヶ月。

腎不全でした。

腎臓が悪くなり始めて、丸3年位でした。

最期の数時間はとても苦しそうでしたが、

ちびちびは最期まで頑張って生き抜いてくれました。






イメージ 3


イメージ 4

ぶらしは19才と7ヶ月。

おそらく脳の異常だと思いますが、

はっきりとした原因は不明でした。

1ヶ月程まえから痙攣を起こす様になり、

お薬で抑えていたのですが、

だんだんお薬を増やしても効かなくなりました。

最期は眠るように亡くなってしまいました。




いつもちびちびやぶらしに声をかけてくださった皆様、

どうもありがとうございました。

とてもとても辛いお別れでした。

私の中での2匹の存在の大きさを改めて痛感しました。

ちびちびとぶらしには感謝しかありません。

たくさんの癒しや、楽しい思い出をありがとう。





元気だった頃のちびちび&ぶらし (´▽`)


イメージ 5

マイペースだけど、甘えん坊でした♡


イメージ 6

シッコをかけるので、おむつをして院内をウロウロ♡  


イメージ 7

若い頃は受付嬢でした♡(寝てるだけだけど・・・)


イメージ 8

年をとってからは、なぜかお外が大好きでした♡






今はよもぎが独りぼっちです。

ちびちびの事が大好きだったので、

寂しい思いをしていると思います。


やっぱり人肌?猫肌?恋しいようで、

ホテルのわんちゃんでも、優しくしてくれそうなコがいると

こんな感じ。。。



イメージ 9


イメージ 10


レモンちゃん、メルちゃん、

優しくしてくれてどうもありがとう♡




イメージ 11

イメージ 12


みんなの妹分だったよもぎももうすぐ15才。

はやいな~。

病院で見かけたら、「よもぎちゃ~ん」って

呼んであげてくださいねヽ(*´∀`)ノ

人見知りですけどねっ♪

上月でしたっ (=^ω^=)