ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

パピークラス

毎週日曜日の診察終了後には藤田トレーナーによるパピークラス(仔犬のしつけ教室)が開催されます。今日参加してくれたのは…
 
 
恥ずかしがり屋さんのミティーちゃんと…(美人!!)
イメージ 1
 
 
 
最近お外にも少し慣れてきたルルくんです。
イメージ 2
 
 
そしてたまたま診察が最後でちょっとだけ参加の小麦ちゃん
お利口なので仔犬ちゃん達を見ても落ち着いたものです^^
イメージ 3
 
 
少し年下のルル君がキャリーバッグから出られないミティちゃんをリードしてました。仲良くなれるかな??
イメージ 4
 
…といった具合にパピークラスでは人はもちろん他のワンちゃん達と触れ合う事が1番の目的です。仔犬時期に性格の8割が形成されると言っても過言ではなく、この時期に色んな刺激に(もちろん病院にも)慣れさせることは必ずその後の生活にプラスになります。
またワンちゃんだけでなく飼い主様にもワンちゃんとの接し方などを学んでもらいます。
 
新しい家族を迎え入れた皆様、是非パピークラスにご参加下さい。
ワンちゃんだけでなく飼い主様にとっても楽しい時間を過ごせることが出来ると思いますよ^^
 
もちろんおしっこの躾などのご相談にも親身になってお答えしますので、詳しくはお電話又は受付、診察時にお気軽にお尋ね下さい。