ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

淡路2ワン旅行記

皆さんこんにちは☆ スタッフの下向井です。
朝晩が涼しく過ごしやすくなってきましたが、
体調を崩されないようお気をつけください。
わたしも気をつけます(´・ω・`)
 
 
 
 
 
さて、先日少し休みをいただいて、
リアンとレオンを連れて淡路島に1泊してきました♪
 
 
 
淡路島は何度か行ってるんですが
ペット同伴は初めて。
8月28日で5歳になったリアンくんへのプレゼントです☆彡
イメージ 10




 
イメージ 1
 
 
天候にも恵まれて

 
 
 
 
 
イメージ 2
 
リ)淡路SAで初めて観覧車に乗せられたでしよ。
レ)ボクら景色とか分かんないから
楽しんでるのはおねいちゃんたちだけでしゅね。
 
 
 
 
初めての観覧車はお気に召さなかったようで…(笑)
 

 
イメージ 3


イメージ 4

レ)ここはドッグランもあるでし♪
 
 
 
 

イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿のチェックインまで時間があったので
SAで時間を潰し~の~
 
 
 
 
 
 
途中ビーチにも立ち寄りました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
波打ち際ではいつもリアンが遊ばれます(笑)
 
 


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
 
 
プードルのはずなんですが…
リアンは水に入るという行為が嫌いで
足先に水がつくのもダメ(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方レオンくんは…
 
 
 


イメージ 9
 
なんです(笑)
 
 

 
 
 
 
 

イメージ 18



イメージ 19

 
 
 
 
 
 
 
 

 
宿泊先は
【プチホテル ハナ&キッス】
 
 
ここはペット同伴専用施設で
山の中にあり、広い敷地内にドッグランはもちろん
アジリティー広場やワンコも入れるプールがあり
充実してました!!
 
 
 
結構有名らしいので
ご存知の方もいらっしゃるのでは?
 
 
 


イメージ 11

人が一緒に入れるプール
 
 
 
水が苦手なリアンくんを
いっそ一緒に入ってしまえ~作戦!(笑)
 
 
 
 


イメージ 12

レオンはほんとに上手に泳いで
気づいたら勝手に入って泳いでたぐらい!
 
 
 
 
 

で…
イメージ 13

伝わりますか…?
この必死さ(笑)
 
 
 
泳ぐというよりもがく。。
 
 
 
 
 


 
イメージ 14

全部屋にデッキがついており
そこからすぐランに出れます。
 
 
 

イメージ 20

テラスで食べる朝食はなかなかいいもんです(笑)
 
 
 
 


イメージ 15

ベットでワンコ添い寝もOK
 
 
 
 


イメージ 16

ご飯時隣に当たり前のよーに座るのもOK
1ワンコにつきささ身1ついただけました♥

 
 
 
 

 


イメージ 21


特に予定が決まってなく
日中暑かったのでドライブに変更して
結局端まで行きました。
 
 
 
 
 
 
 


イメージ 17
 
 
 
イメージ 22

ひたすらこんな海沿いを走ってました(笑)
 
 
 
 
 
 
最近はペット同伴で旅行される方も多ければ
そういう施設も多くなってます。
 
ペットがいると行ける場所が限られてしまいますが
いい思い出になるんじゃないでしょうか?(n‘∀‘)η
 
 
 
 
でもペットOK宿泊施設は予防接種の義務があるので
お忘れなく♪♪
 
 
 
うちの子らも帰ってから
ノミダニのお薬つけておきましたよヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
 
気持ちのいい秋の季節に
みなさんもどこかへお出かけしてみてくださ~い^^