ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニ媒介の新感染症

おはようございます。箕面では雪が積もったりと冬真っ盛りですが、ここ2日程寒さが少しマシで寒いのが苦手な僕は随分助かっています(笑) さて、朝から怖いニュースが目に入りました。 ダニ媒介の新感染症で1人死亡 国内で初確認 http://www.nikkei.com/a…

~ホテルのマウナちゃん~

こんばんは、上月です (^-^) 飼い主様が快く承諾してくださったので、 先日ホテルに来られていた猫ちゃんの写真をアップしたいと思います。 ベンガルのmaunaちゃんです。 2歳の男の子です。 筋肉質で、とても毛並みがよくキラキラひかっています☆彡 ベンガ…

寒いですね。

こんにちは♪ 今日は一段と寒い日ですね(´・д・`) 朝は雪降ってましたし、、、 地元では 久しぶりの大雪で2回も雪下ろしをしたそうです( ´皿`) そういう時こそ実家に帰りたい笑 毎年雪だるまを作ってるので 今年も作れたらと、ひそかに思ってます(* ´艸`) …

~シニア期を迎えたら~

おはようございます、上月です (o‘∀‘o) ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 ハッピー動物病院の待ち合い室には、 スタッフ手作りのポスターを貼っています。 先日ポスターを新しいものに変更しましたっ! 内容はご要望が多かった『シニア期を迎えたら』…

2013!!

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます(●´∀`●) 吉原とかぶりますが 私も初詣に行ってきました♪ 場所は貴船神社と伏見稲荷大社 両方とも初めて行ったのですが 貴船神社は紙を水につけると文字が浮かんでくる 水占いがあり、してみると、、、末吉…

おみくじ

3回目ですが... ♪明けまして おめでとう ございますm(_ _)m♪ ちらほらと雪がふるほど寒く、コタツと布団から出れない日が続きます がみなさん暖かくして体調を崩さない様にしてくださいね(^-^) さて、もう初詣にはいかれましたか?? 私はお馴染みの(定…

フロントラインプラスの景品、残りわずかです!!!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 僕は寝正月でした~いつもの事だけど☆ みなさん、ノミ・マダニの予防はされてますか?? ノミ・マダニは、寄生して皮膚炎を起こすだけではなく、 わんちゃんやねこちゃんの生命に関わる…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。皆様お正月はゆっくり過ごせましたか? 僕は連休慣れしていないせいか時間を持て余し気味でした(笑) さて、本日1月4日から通常診察です。 今年もよろしくお願いいたします!