ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

スタッフ猫の紹介 vol.3

 
今日はとうとうよもぎちゃんの紹介をしようと思います。
 
なかなか写真を撮らせてくれないんです。
 
 
あっカメラ目線っっ!!と思えば      すぐ目をそらせたり、
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 →
 
 
 
 
 
 
 
可愛く寝てるっっ!!と思えば    →   くるんくるん♪
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いった感じなんです。。。
 
 
 
よんちゃんは、2001年生まれの11歳の女の子です。
生後2ヶ月位の時、夜中道路の脇の溝にはまっているとこを発見され、
夜間救急動物病院へ行き、翌朝ハッピーへ連れて来られました。
交通事故にあったようで、下半身麻痺と膀胱麻痺がありました。
今後、通常の歩行・排泄が難しいという事で、ちびちゃん同様病院でひきとる事になった様です。
 
下半身麻痺は残ってしまいましたが、排泄も自分で出来る様になったし、
前肢だけで誰よりも素早く駆け回ります!犬舎にもよじ登れます!!
逃げ足だけは人一倍(猫一倍?)です!!!
 
 
 
イメージ 9
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よんちゃんは事故にあったせいかとても臆病です。
知らない人が来ると絶対に隠れてしまします。でも昔に比べると臆病さはなくなりました。少しずつ本来の性格に戻りつつあるんでしょうね。
 
勝手な予想ですが、よんちゃんはかなり甘えん坊でわがままでヤキモチ焼きでちょこっと意地悪なんです、きっと。
 
ちびちび兄ちゃんの事が大好きでいつも一緒に居るのですが、
たまに寝床に入ろうとするちびちびに噛み付いてイケズをしています。
ぶらしの事は気にくわないみたいです。
でも、ぶらしからはほぼ無視されています。
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
末っ子って感じですね(´ω`)  
 
末っ子のよんちゃん、なんだかまだまだ若いイメージなのですが、
もう11歳なんですねー。でも元気ですよヽ(・∀・)ノ
 
生後2ヶ月で想像できない位の辛い思いをしていると思うので、
わがままな甘えん坊よんちゃんのまま長生きして欲しいです。
 
 
イメージ 4
 
 
写真が可愛く撮れないので、みなさんによんちゃんの可愛らしさが伝わるかが心配です・・・
 
また可愛い写真が撮れたら載せますね!!
 
 
ではでは、上月でした(=^ω^=)