ハッピー動物病院のブログ

大阪府豊中市のハッピー動物病院です。https://www.happy-ac.net

白猫と黒猫

昨日ちょっとびっくりしたことがありました。
 
猫を拾われて病院に来られた方がいたんですがその数が凄かった。箱に入って捨てられていたらしいのですが…
 
母猫+子猫×5+妊娠猫(お腹の中に4匹)
 
計7頭。お腹の中の子まで入れてると計11頭です。成猫の2頭は少しだけ警戒してましたがとても大人しく、人に飼われていた、もしくは誰かが面倒を見ていたことが伺えました。
 
全員まとめて箱に入れて放置されていたそうなので誰かが意図的に捨てたみたいなのですが、その人はどんな気持ちでどんな顔をしてそこに11頭の命を捨てたのでしょうか…。
 
幸い母子ともに健康そうでしたので保護された方が一旦ご自宅で面倒を見るそうです。すでに3頭猫ちゃんを飼われている方なので、病院も協力してなんとか全員育てて、里親さんを探してあげようと思います。11頭の大所帯ですので皆様もお心当たりがあられましたらよろしくお願いします。
 
 
母猫2頭は真っ白。子猫は真っ白が2頭と真っ黒が3頭です。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
ハッピー動物病院 http://www.happy-ac.net/pc/